ZAITEN2024年02月号

【企業倫理を問う!】

キレイモ(GFA)未返金の客に営業メールの厚顔

カテゴリ:クレーム・広報

 有名タレントを起用し、テレビCMや街中の広告を使って大々的に宣伝をしている脱毛サロン。そのターゲットは今や女子小中学生にまで広がっている。

「脱毛をしないとデメリットが大きい」と不安をあおって需要を作り出す。こうした商法を問題視する声も多い。  

 そんな脱毛サロンに関するメールが読者から寄せられた。

〈以前利用したことがある脱毛サロン「キレイモ」からキャンペーン告知のメールが届きました。 「キレイモ」を利用したのは数年前ですが、運営会社が倒産して、数万円が返金未払いのまま泣き寝入りする羽目になりました。  

 その後、運営会社が変わったとニュースで見ましたが、返金未払いの顧客に営業メールを送るなんて人を馬鹿にするにも程があります。キャンペーンをする余裕があるなら未払いの対応をしてください〉(読者からのメール)


......続きはZAITEN2月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報

JR東日本 藤沢駅トイレ〝犯罪〟の警告文に批判

カゴメ「果汁含有量は無回答」も誤認を誘うパッケージ

チケットぴあ トラブルが起きても顧客は後回し

RIZAP「消費者軽視」チョコザップに〝悪評芬々〟

カゴメ「掲載紙によって価格の違う通販広告」

マルコメ「リピーターの少なさ」を自ら晒す〝不思議〟広告

大正製薬 リポビタンD「あきれた男尊女卑」広告

東武鉄道「給与額不記載」の求人広告に唖然

サンケイビル「時代錯誤」イルカショー水族館を開業