クレーム・広報

ZAITEN2025年01月号

エネオス「高額ギャラ女優を起用した無駄遣いCM」

企業倫理を問う!

SNSZAITEN2025年01月号エネオス企業倫理CM

ZAITEN2025年01月号

三菱地所「駅直結ビルに『見知らぬ人にはひと声を』の注意書き」

企業倫理を問う!

ZAITEN2025年01月号三菱地所企業倫理広報見知らぬ人

ZAITEN2025年01月号

ニコン「重大案件の事実確認すら無視する軽薄対応」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第70 回

ZAITEN2025年01月号ニコン広報広報実話

ZAITEN2025年01月号

東武鉄道「設備不良事故連発でも〝増配〟に利用者激怒」

【クレーマーズレポート】第85回

ZAITEN2025年01月号東武鉄道衝突事故設備不良遅延

ZAITEN2024年12月号

【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第69 回

ZAITEN2024年12月号広報広報実話東北大学

ZAITEN2024年12月号

ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問

企業倫理を問う!

ZAITEN2024年12月号オンライン限定ハウスェ虚偽記

ZAITEN2024年12月号

サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」

企業倫理を問う!

ZAITEN2024年12月号サンマルクカフェ崩壊

ZAITEN2024年12月号

東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」

【クレーマーズレポート】第84回

ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感

ZAITEN2024年12月号

ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」

企業倫理を問う!

ZAITEN2024年12月号ワイモバイル困難広報解約

ZAITEN2024年11月号

RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報

ホームページには「チョコザップ」に関しては回答できないとしていたライザップだが、質問状送付後、「回答含めて挨拶したい」と〝異様〟な広報対応だった―。

ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ広報

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11