クレーム・広報

ZAITEN2025年08月号

UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応

事業改革や積極的な投資・買収で売上1兆円を目標に掲げるUBEだが、 同社の広報対応を見ると、その道のりの険しさを実感する。

ZAITEN2025年08月号あきれた広報広報対応UBE

ZAITEN2025年08月号

東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」

ZAITEN2025年08月号企業倫理東武鉄道

ZAITEN2025年08月号

U-NEXT 消費者を〝ひっかける〟常習犯企業

ZAITEN2025年08月号企業倫理常習犯解約U-NEXT

ZAITEN2025年06月号

ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然

ZAITEN2025年06月号カタログ通販ズレた企業倫理ベルーナ企業倫理独裁経営者

ZAITEN2025年06月号

UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」

時代にマッチしたリニューアルを検討してはいかがだろうか

ZAITEN2025年06月号カップコーヒー企業倫理UCCジャパン

ZAITEN2025年06月号

日立「〝リコールレベル〟の洗濯機」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2025年06月号ドラム式洗濯機不具合日立無償修理苦情殺到

ZAITEN2025年05月号

ティファール「非常識に尽きる 社名を名乗らない代表電話」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第75 回

ZAITEN2025年05月号ザイテンティファール企業倫理

ZAITEN2025年05月号

レゾナックHD「メディアに応じて態度を変える広報」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第74回

ZAITEN2025年05月号ザイテンレゾナックHD企業倫理

ZAITEN2025年05月号

大正製薬「消費者を混乱させる医薬品の新聞広告談」

消費者を混乱させる 医薬品の新聞広告

ZAITEN2025年05月号ザイテンリアップリジェンヌ企業倫理大正製薬

ZAITEN2025年05月号

Oisix「無料キャンペーン」でひっかけ勧誘

ZAITEN2025年05月号オイシックスザイテン企業倫理高島宏平Oisix

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11