ZAITEN2025年02月号

あきれた広報実話大賞 第11回

あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ

カテゴリ:クレーム・広報

武田薬品ロゴ 表彰用 .jp.jpg武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ 殿

小誌2024年9月号に掲載した
「ウェバー社長の進退」に関する弊社取材に際し
貴社の代表電話は取材依頼であることを理解せず
なかなか広報担当へ取り次ごうとしないばかりか
「興味があれば回答させていただく」と
セールスの電話をあしらうかのような対応でした

一方、広報担当部署である ジャパンコミュニケーションズ殿は
弊誌の質問を完全に無視されました
こうした広報対応について
弊誌「新・あきれた広報実話」において報じましたが
以降はご対応いただいておりますことは
貴社の反省の表れと受け止めております

これを機に平素からマスコミ業界に嫌厭されている
貴社の広報対応が改善されることを願って
茲に記念品を贈り第11回「あきれた広報実話大賞」として表彰いたします

2024年12月 「ZAITEN」編集部

......続きはZAITEN2月号で。

 

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ

エネオス「高額ギャラ女優を起用した無駄遣いCM」

三菱地所「駅直結ビルに『見知らぬ人にはひと声を』の注意書き」

ニコン「重大案件の事実確認すら無視する軽薄対応」

東武鉄道「設備不良事故連発でも〝増配〟に利用者激怒」

【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」

ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問

サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」

東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」

ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」