ZAITEN2025年02月号

あきれた広報実話大賞 第11回

あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ

カテゴリ:クレーム・広報

武田薬品ロゴ 表彰用 .jp.jpg武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ 殿

小誌2024年9月号に掲載した
「ウェバー社長の進退」に関する弊社取材に際し
貴社の代表電話は取材依頼であることを理解せず
なかなか広報担当へ取り次ごうとしないばかりか
「興味があれば回答させていただく」と
セールスの電話をあしらうかのような対応でした

一方、広報担当部署である ジャパンコミュニケーションズ殿は
弊誌の質問を完全に無視されました
こうした広報対応について
弊誌「新・あきれた広報実話」において報じましたが
以降はご対応いただいておりますことは
貴社の反省の表れと受け止めております

これを機に平素からマスコミ業界に嫌厭されている
貴社の広報対応が改善されることを願って
茲に記念品を贈り第11回「あきれた広報実話大賞」として表彰いたします

2024年12月 「ZAITEN」編集部

......続きはZAITEN2月号で。

 

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

東京メトロ 食事のマナーが悪い動画を垂れ流す車内広告

カゴメ 消費者の声を軽視するトマトジュースの〝取れない〟ストロー

KDDI「しつこい勧誘電話」を放置の顧客軽視

食べログ(カカクコム)「Wスタンダード」の欺瞞ガイドライン

日本郵便「本誌取材で法律違反を認めて謝罪」

いなば食品 退職役員の「個人情報」を暴露する異常性

あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ

スターバックス「話題先行の環境配慮」に現場はパニック状態?

スターバックス「事実上の回答拒否」

メルカリ「利用者の個人情報削除請求を拒否」無責任対応