クレーム・広報

ZAITEN2025年11月号

カルティエ ジャパン「高級ブランドの名が泣く 杜撰すぎる個人情報管理」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2025年11月号カルティエカルティエ ジャパンクレーマーズリシュモンジャパン企業倫理個人情報管理

ZAITEN2025年11月号

カルビー「50周年記念イベントが〝警察沙汰〟で中止」

【企業倫理を問う!】

50周年記念ZAITEN2025年11月号イベントカルビーカルビーポテトチップス中止企業倫理江原信警察沙汰

ZAITEN2025年11月号

カルティエ ジャパン 広報不在でメディア対応も「カスタマーサービスセンター」丸投げ

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年11月号カルティエカルティエ ジャパンリシュモンジャパン企業倫理個人情報管理広報不在

ZAITEN2025年10月号

ベルタ 妊婦を喰いものにする解約できない悪質商法

ZAITEN2025年10月号ベルタ妊婦悪質商法葉酸解約BELTA葉酸サプリ

ZAITEN2025年10月号

ダイキン「意味不明」のエアコンボタンが話題になり〝ノリノリ公式X〟

企業倫理を問う!

ZAITEN2025年10月号エアコンボタンダイキン公式X意味不明話題

ZAITEN2025年10月号

JAL「最高級クレカ」サイトのお粗末画像とちぐはぐ対応

JALZAITEN2025年10月号ストローポップコーン富裕層向け日本航空最高級クレカ画像

ZAITEN2025年10月号

東京電力HD・ブリヂストンの〝不誠実すぎる対応〟

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2025年10月号システムトラブル隠蔽疑惑フィッシング詐欺ブリヂストン東京電力

ZAITEN2025年10月号

LINEヤフー「広報がどうしても隠したい川辺会長の趣味と住居」

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年10月号企業倫理川辺健太郎LINEヤフー

ZAITEN2025年09月号

パーソルHD「ミイダス」〝小学生新聞〟レベルのニュース解説で社会人を支援?

博識なキャラクター「猫師匠」と聞き手の対話形式で〝入門の入門〟レベルまで噛み砕いて解説

ZAITEN2025年09月号パーソルHDミイダス小学生新聞レベル

ZAITEN2025年09月号

アイリスオーヤマ 報道機関に「年商」「仕入先」「販売先」を答えさせる非常識

あきれた広報実話 不定期連載 第79 回

ZAITEN2025年09月号アイリスオーヤマ企業倫理取材対応広報

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11