クレーム・広報

ZAITEN2024年12月号

【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第69 回

ZAITEN2024年12月号広報広報実話東北大学

ZAITEN2024年12月号

ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問

企業倫理を問う!

ZAITEN2024年12月号オンライン限定ハウスェ虚偽記

ZAITEN2024年12月号

サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」

企業倫理を問う!

ZAITEN2024年12月号サンマルクカフェ崩壊

ZAITEN2024年12月号

東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」

【クレーマーズレポート】第84回

ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感

ZAITEN2024年12月号

ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」

企業倫理を問う!

ZAITEN2024年12月号ワイモバイル困難広報解約

ZAITEN2024年11月号

RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報

ホームページには「チョコザップ」に関しては回答できないとしていたライザップだが、質問状送付後、「回答含めて挨拶したい」と〝異様〟な広報対応だった―。

ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ広報

ZAITEN2024年11月号

JR東日本 藤沢駅トイレ〝犯罪〟の警告文に批判

JR東日本ZAITEN2024年11月号ゴミ箱トイレ犯罪藤沢駅警告文

ZAITEN2024年11月号

カゴメ「果汁含有量は無回答」も誤認を誘うパッケージ

ZAITEN2024年11月号カゴメ含有量果汁表記

ZAITEN2024年11月号

チケットぴあ トラブルが起きても顧客は後回し

ZAITEN2024年11月号チケットぴあトラブル顧客軽視

ZAITEN2024年11月号

RIZAP「消費者軽視」チョコザップに〝悪評芬々〟

チョコザップのセルフ脱毛などについて、優良誤認の措置命令を消費者庁から受けたRIZAP。 問題はこれだけにとどまらず、利用者軽視とも言える状況が続いている。

ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ利用者軽視悪評措置命令消費者庁RIZAP

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