ZAITEN2023年03月号
みずほ銀行「有名タレントで射幸心を煽る有害宝くじCM」
今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。
ZAITEN2023年03月号みずほ銀行宝くじCM
ZAITEN2023年002月号
銀座・和光「故人に送り続けるDM」
ZAITEN2023年002月号銀座和光DM
ZAITEN2023年01月号
東急電鉄 トラブルによる振替輸送で「バス」と「電車」によって違う「解せない対応」
ZAITEN2023年001月号変電所トラブル振替輸送東急電鉄田園都市線
テレビ朝日「米PGAツアー」放送事故レベルのお粗末放送
ZAITEN2023年001月号テレビ朝日米PGAツアーZOZO選手権
ZAITEN2022年011月号
スカイマーク〝発券必須〟のアナログ航空
ZAITEN2022年011月号スカイマーク
ZAITEN2022年010月号
富士急ハイランド「駐車料金無料!!」の姑息広告
ZAITEN2022年010月号富士急ハイランド
ZAITEN2022年09月号
おとり広告「スシロー」を罰せられぬ消費者庁は〝必要なし〟
回転寿司業界の最大手スシローの「おとり広告」が発覚、怒りの声が上がっている。 だが不可解なのは、同社に措置命令を出した消費者庁が罰則をかけていないことだ。なぜなのか。
ZAITEN2022年09月号おとり広告スシロー消費者庁
ZAITEN2022年08月号
大手企業「業者に顧客丸投げ」の大罪
東京電力、その他のインフラ企業の責任を問う! 緊急事態が発生したのに、一向にコールセンターに繋がらない―。近年、そんな苦情が寄せられることが多くなっている。 取材を進めると、面倒な顧客対応を外部業者に押し付ける企業の実態が明らかになった。
ZAITEN2022年08月号インフラ企業コールセンター
ZAITEN2022年07月号
ロレックス「売ったら終わり」の粗雑なアフターサービス
高級腕時計も「売ったら終わり」粗雑なアフターサービス
ZAITEN2022年07月号ロレックス西武池袋本店
星野リゾート 予約は面倒でも「しょうがない」のホンネ
予約が面倒でも「しょうがない」高級ブランドホテル〝顧客軽視のホンネ〟
ZAITEN2022年07月号ホテル星のや不動産投資信託星野リゾート界箱根
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ZAITEN2024年12月号 2024年11月1日発売 ¥1,100(税込)
【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」
ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問
サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」