ZAITEN2024年07月号
日本ケンタッキー「アプリ改善は事実上〝やる気なし〟」
主要機能で利用店舗の選択を強要される
ZAITEN2024年07月号アプリケンタッキー企業倫理改悪
東海東京FH「回答無視を超える〝神経逆撫で回答〟に唖然」
無回答は不誠実な最たるもの。しかし一応の回答はしつつも内容は事実上の無回答のうえ、到底納得できない内容はあまりに不愉快だ―。
ZAITEN2024年07月号あきれた広報東海東京FH東海東京フィナンシャル・ホールディングス株主総会
くら寿司「高速レーンで『お寿司がコロリン』でも広報対応はあっぱれ」
ZAITEN2024年07月号くら寿司企業倫理高速レーン
ブリヂストン 消費者を〝ひっかける〟サブスク 「追加料金商法」の姑息
今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
moboxZAITEN2024年06月号クレームタイヤ館ブリヂストン
ZAITEN2024年06月号
東急東横線 専用車両はガラガラ「混雑悪化Qシート」
QシートZAITEN2024年06月号クレーム東急東横線
横浜銀行 お粗末なミスで「読みとれないQRコード」
企画開始前の不備
QRコードZAITEN2024年06月号企業倫理横浜銀行
アイリスオーヤマ「消費者軽視の言い訳は〝噴飯物〟」
生活用品大手アイリスオーヤマの〝昭和演出〟のCMと〝欠陥〟くつ用カイロに本誌読者から非難轟々。 多すぎるほどの商品ラインナップで、一つひとつの商品に責任を持っているのか疑いたくなる。
ZAITEN2024年06月号アイリスオーヤマ企業倫理消費者軽視
ミスターミニット「下請企業を蹂躙する〝みずほ出身社長〟の横暴」
会員制倉庫型店のコストコが公正取引委員会から下請法違反で勧告を受けたニュースは記憶に新しい。そんな下請け企業と発注元企業のトラブルにまつわる情報が編集部に寄せられた。
ZAITEN2024年06月号ミスターミニット下請法違反企業倫理
三井住友信託銀行「手のひら返しで態度一変」
取材依頼時は〝慇懃無礼〟ともいえる強気な広報の態度が一変。 回答時には電話の向こうでの平伏が想像できるような豹変ぶり―。
ZAITEN2024年06月号あきれた広報パワハラ疑惑三井住友信託銀行強気な広報
社内・OBから大顰蹙 女性社長を傀儡に強権院政
逆らうものはいなくなった赤坂祐二会長
JALZAITEN2024年06月号今月の醜聞重役赤坂祐二
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ZAITEN2024年12月号 2024年11月1日発売 ¥1,100(税込)
【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」
ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問
サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」