クレーム・広報

ZAITEN2024年05月号

サンドラッグ「取材を勝手に断ろうとする代表電話」

代表電話担当者に取材の旨を伝え、メディア対応担当への取り次ぎを依頼すると、 年度末業務を理由に取材拒否―。

ZAITEN2024年05月号あきれた広報サンドラッグメディア対応取材拒否

ZAITEN2024年05月号

警察庁「回答期日無視などの呆れた広報対応」

一般の問い合わせ、回答期日無視 事実上の〝取材拒否〟の横暴

ZAITEN2024年05月号取材拒否広報室横暴警察庁

ZAITEN2024年05月号

ワークマン「〝監修〟を〝コラボ〟と宣伝する図々しさ」

「HONDAコラボ」を公然と歌うワークマンSNSアカウント

HONDAコラボZAITEN2024年05月号レインウェアレントトワークマン監修

ZAITEN2024年05月号

JR東日本「発車メロディの〝改悪〟」で企業広告の違和感

今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

JR東日本ZAITEN2024年05月号喜勢陽一大塚睦毅新井良亮発車メロディ

ZAITEN2024年04月号

TOHOシネマズ「対応部署がはっきりしないグダグダ広報体制」

取材をしたい旨を伝えたが、なかなかメディア対応部署に辿り着かない。 社員がメディア対応部署を把握していないあきれた広報対応―。

ZAITEN2024年04月号あきれた広報シネマイレージ使えない席数の上限無料鑑賞特典6回観たら1回無料TOHOシネマズ

ZAITEN2024年04月号

TOHOシネマズ「無料鑑賞特典制限」が不親切でセコい

ZAITEN2024年04月号シネマイレージ使えない席数の上限無料鑑賞特典6回観たら1回無料TOHOシネマズ

ZAITEN2024年04月号

東武鉄道「定期券を継続購入出来ない券売機」

「定期」の表記はあるのに継続購入出来ない券売機

ZAITEN2024年04月号券売機定期東武鉄道継続購入

ZAITEN2024年04月号

LIXIL「迷惑なトイレの点滅機能」消費者軽視の半強制点検

今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

ZAITEN2024年04月号おまかせ点検ランプ点滅有料点検サービス温水洗浄便座高額な点検費LIXIL

ZAITEN2024年04月号

丸ノ内ホテル「お釣り渡し忘れ事件」に学ぶ危機管理

さまざまなサービス業の中でも、ひと際質の高いサービスを提供する業種が「ホテル」。 そのホテルで筆者が体験した「事件」は「危機管理」の示唆に富んでいた―。

ZAITEN2024年04月号ポム・ダダン丸ノ内ホテル危機管理

ZAITEN2024年03月号

JR東日本「震災事故対応する駅員への〝不信感〟」

JR東日本ZAITEN2024年03月号北陸新幹線対応震災事故対応駅員

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