ZAITEN2023年12月号
小田急バス「不安があるなら訴えろ!」の仰天電話対応
路線バスのナンバープレートについて取材を申し入れた小田急バスは、事実を軽視したあいまいな回答を繰り広げ、終始高圧的な対応を貫いた―。
ZAITEN2023年12月号小田急バス小田急電鉄
サイバーエージェント WinTicket「倫理観皆無」のギャンブル依存症CM
今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
WINTICKETWinTicketZAITEN2023年12月号サイバーエージェント競輪
小田急バス「同じ路線バスで白ナンバーと緑ナンバー」の怪
2種類のナンバープレートが存在
ZAITEN2023年12月号ナンバープレート企業倫理小田急バス
東京・文京区役所 「ミスだらけ」の子ども医療証
確認を充分に行わなかった
ZAITEN2023年12月号ミス子ども医療証文京区民間委託
ZAITEN2023年11月号
グリコ「健康被害を担保できないチョコレート」
ZAITEN2023年11月号グリコメンタルバランスチョコレート医師消費者軽視薬剤師
大王製紙「拭けば拭くほど汚くなるティッシュ」
メガネを拭くには別のティッシュが必要
ZAITEN2023年11月号エリエールプラスウォーター大王製紙油膜
住友林業「公共交通機関」を占拠する迷惑広告
ZAITEN2023年11月号トレインジャック住友林業苦痛
高島屋「新たに判明した事実を追加連絡する広報担当」
企業の広報担当者は〝あきれた広報〟ばかりじゃありません。中には素晴らしい対応の〝見上げた広報〟担当者もたくさんいるんです。今月は「あきれた広報実話」のスピンオフとして「見上げた広報実話」をお届けします!
ZAITEN2023年11月号見上げた広報高島屋
スウォッチの「気持ち悪い」意味不明広告
ZAITEN2023年11月号×s9.9.23スウォッチ広告意味不明
JAL 「1カ月の半分が出発遅延」定刻通りに飛ばないワケ
JALZAITEN2023年11月号日本航空遅延
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
ZAITEN2025年5月号 2025年4月1日発売 ¥1,100(税込)
東京メトロ 食事のマナーが悪い動画を垂れ流す車内広告
カゴメ 消費者の声を軽視するトマトジュースの〝取れない〟ストロー
KDDI「しつこい勧誘電話」を放置の顧客軽視
食べログ(カカクコム)「Wスタンダード」の欺瞞ガイドライン
日本郵便「本誌取材で法律違反を認めて謝罪」