クレーム・広報

ZAITEN2023年12月号

小田急バス「不安があるなら訴えろ!」の仰天電話対応

路線バスのナンバープレートについて取材を申し入れた小田急バスは、事実を軽視したあいまいな回答を繰り広げ、終始高圧的な対応を貫いた―。

ZAITEN2023年12月号小田急バス小田急電鉄

ZAITEN2023年12月号

サイバーエージェント WinTicket「倫理観皆無」のギャンブル依存症CM

今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

WINTICKETWinTicketZAITEN2023年12月号サイバーエージェント競輪

ZAITEN2023年12月号

小田急バス「同じ路線バスで白ナンバーと緑ナンバー」の怪

2種類のナンバープレートが存在

ZAITEN2023年12月号ナンバープレート企業倫理小田急バス

ZAITEN2023年12月号

東京・文京区役所 「ミスだらけ」の子ども医療証

確認を充分に行わなかった

ZAITEN2023年12月号ミス子ども医療証文京区民間委託

ZAITEN2023年11月号

グリコ「健康被害を担保できないチョコレート」

今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

ZAITEN2023年11月号グリコメンタルバランスチョコレート医師消費者軽視薬剤師

ZAITEN2023年11月号

大王製紙「拭けば拭くほど汚くなるティッシュ」

メガネを拭くには別のティッシュが必要

ZAITEN2023年11月号エリエールプラスウォーター大王製紙油膜

ZAITEN2023年11月号

住友林業「公共交通機関」を占拠する迷惑広告

ZAITEN2023年11月号トレインジャック住友林業苦痛

ZAITEN2023年11月号

高島屋「新たに判明した事実を追加連絡する広報担当」

企業の広報担当者は〝あきれた広報〟ばかりじゃありません。中には素晴らしい対応の〝見上げた広報〟担当者もたくさんいるんです。今月は「あきれた広報実話」のスピンオフとして「見上げた広報実話」をお届けします!

ZAITEN2023年11月号見上げた広報高島屋

ZAITEN2023年11月号

スウォッチの「気持ち悪い」意味不明広告

ZAITEN2023年11月号×s9.9.23スウォッチ広告意味不明

ZAITEN2023年11月号

JAL 「1カ月の半分が出発遅延」定刻通りに飛ばないワケ

JALZAITEN2023年11月号日本航空遅延

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14